2016-04-13

SESプログラマ孤独な戦い

最近paizaのブログ

「本当にできる人はどんな環境でも放っておいても勉強できるだろう」と思うかもしれませんが、そういう人は「もっとよい環境があるな」と思ったらそっちに移動してしまます

って書かれててまぁそうだよねって思った。

プログラマにとって派遣元会社ってお金管理してピンハネしてるだけの存在だし

ぶっちゃけ意識的にはフリーエンジニアとなんら変わらん。

から美味い話あったらすぐにでも転職するし会社帰属意識なんてもつ必要も無い

ぺんぺん草みたいな考えでエンジニア扱うくせに帰属意識持って会社を好きになってなんてのはダブスタやで

  • 本当にそうだと思う。 自分は自信がなくて転職に踏み切れない。 今いる環境が最悪でも、どこもこんなもんだ・異動したらもっと悪くなるかもしれない、と思って とどまる方を選んで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん