2016-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20160409090104

いまそれでいいからしないですむことはしない

いざとなったらそのときに行動して解決できる


この範囲が広すぎなだけでは

広すぎというか自分生活圏はそういう事項で埋め尽くされているのでは


べつにぎりぎりに行動しようが最終的に行動しまいが

しにはしないし問題にはならないことも多どう


その分かなわないことできないことが多くなるとは思うけど

できたものを数えるのとできるかもしれないことを数えるのとでは

できたことをかぞえていく楽しみのほうがまさっていそう


予定とか計画とかつくるのがすごい苦手そうな気がするのだけど

そういう人がいるおかげで戦略やら策略やらだけでなりたつ商売

機会をつくるってだけのビジネス存在できるわけだから

なおさなくっていいと思うけどな


損をしているのはあなたなのよ っていいたい親切心はあるけれども

その損をしてくれているおかげで得をする立場にある人は

きっとあなたを責めたり指導してきたりすることはないとおもう


なので説教はいままでどおり聞き流していいんじゃないかな

きっと親切心からとかで叱咤してくる人は害も得もなさそう


あなたをたすけてあげる といってきた人に対しては

ものすごく疑念をもって絶対に信じない頼らないという気持ち

接していけばまちがいないきがする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん