2016-04-03

子会社人達

最近うちの会社が新しい会社を買収した。で、今はその会社に対していろんなことを親会社基準に合わせてもらうようにお願いしている段階なんだけど、子会社の連中とのやりとりにいちいちモヤッとすることが多い。「これまでは違うやり方をしていたので出来ません」とか「状況をご理解いただいていますでしょうか?」とか、いちいち「は?」って感じ。

「お願いしている」って書いたけど、これは実質「命令」なわけ。時間がないとか今までのやり方と違うとか現場の状況を理解しろとか、そんなことどうでもいい。「命令」なんだから素直に従えよ。子会社って、親会社奴隷だってことちゃん理解しているんだろうか。なんで同じ立場に立っていると勘違いして反論してくるんだろう。お前らの立場なんて親会社様の意向次第でいくらでも変えられるんだけど。辞めさせられたいの?

子会社人達もっと立場をわきまえたほうがいいと思う。子会社であるかぎり親会社永遠奴隷から命令には従え。それが嫌なら辞めろ。なんでこんな簡単なこと理解してくれないんだろう。だから会社ごと買われちゃうのかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん