2016-03-28

私なんかが生きていて申し訳ありませんと考えてしま

自分は太宰かぶれではないのだけど、どうしてもそう考えてしまう。

自殺未遂歴なし、ODもしたことなし、リスカアムカなどの自傷歴なし、タバコギャンブルもやらない、性的逸脱行為なども一切ないので、ボダではないと思う。

ボダではないと思うのだけど、どうしても希死念慮自殺念慮)が消えない。

16〜22歳ころにかけて摂食障害(神経性やせ症/摂食制限型)を患っていて、一時期BMI12台にまで落ちたことがあるので、脳の発達に異常をきたしてしまったんだろうか。

ただ、27歳のとき難病発症して検査入院をしたときに受けた脳MRIでは特に異常は見られなかったらしい。

脳の異常で希死念慮が消えないのではなく、一生通院と服薬が必要な持病があることや、自分社会的状況がそう思わせるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん