2016-03-20

学歴重要

フェルマーの最終定理が解かれたけど

その途中計算とか全部把握してる奴ってどれぐらいいる?

みんな「解かれた」ってことだけ理解してるわけでしょ

途中計算に関しては専門家に任せて,その専門家を信用することで合理的に色んな知識をみんな蓄えていく

コメンテーターなりコンサルタントも,自分意見についてその裏付け論理武装を説明なんてしなくて

みんなその人となりを信用して答えだけを貰うことで合理的に知識を得ていく

その人となりの信用とかが経歴であったり学歴だったりするんだから

そこが嘘ってのは根本的なとこから覆るわけじゃん

発言内容だけで評価すべき」とかいうけど

裏付けとか論理武装とかを全部聞くのなんて効率悪いでしょ

2ch発言を一つ一つ裏付け取って真偽確かめるか?そういうことだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん