2016-03-19

デブ子会社就職するといい

前にも書いた気がするが僕が勤めるIT系企業にはものすごくデブが多い。新入社員が入ってきてますますデブが増えた。僕はこの会社の体質とか業務特殊さとかでデブが多いと踏んでいたんだけど、最初からデブっている。しかデブりかたがハンパじゃない。動くのもやっとみたいな血色の悪いデブがいっぱいいていつも二郎の話とかしてる。

ふと僕は会社にいるデブの面々を思い巡らせ、1つのことに気がついた。デブって全員正社員だ。うちの会社は半分くらい派遣。でも派遣デブはいない。なぜだ。

ある日、突然に会社退職したデブがいた。円満退職という話だったが退職理由は何も言わなかった。

ある日、別のデブ会社に来なくなった。最初体調不良とのことだったがうやむやのうちに机がなくなっていた。

そういえば

うちの会社に45歳を超えるデブは一人もいない。管理職はほぼ親会社から出向されている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん