2016-03-13

3.11

自衛隊活躍ヒストリーチャンネルで見ている。

自衛官は缶詰で飯をとり、温かい飯を被災者のために作っている。

自衛隊でなくとも今も未だ復興に向けてボランティア活動を続けている人々が居る。

私も額は少ないかもしれないが東北復興に少しでもと思い、今でも募金を続けている。

しかし、東北復興NPOに入り現地にグーグルを入れただけでそれを復興と思い、それを自慢としている人間が居る。

そいつ東北復興を投げ出しNPOを辞めた。

辞めた理由NPOが利害しか求めていなかったからだそうだ。

なら辞めた後も個人的復興支援を続けているかと言えばそれは無い。

こんな表向きだけ復興だとか言っている人間はもうそのことに関して口を開かないで欲しい。

結局投げ出しただけなのに、毎年3/11になるとtwitter言い訳がましく、NPO方針が悪かったとか言い始める。

続けているならそんなこと言わなくても良いが、続けてない言い訳を吠えるのは恥ずかしい。

そいつは1円でも募金を続けてるのか? 続けてない。マンション買うことで頭が一杯らしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん