2016-03-11

マニュアルか融通か

遠方の人へのホワイトデーのお返しをオンラインで注文、

メアドの相性が悪いのか注文と入金の確認メールが届かなかったので、

問い合わせフォームからメアドの変更と可能ならば入金確認メールの再送を依頼。

したら今朝方電話が来ててシステム的に再送出来ないやつか注文に問題あったかな?と折り返したんだけど、

最初に言われたのが

「○○様宛で女性の方で14日の指定だったのでホワイトデー用かと思い、ホワイトデーシールがありますけど貼りましょうか?」

という内容。注文時にそんな選択肢は無かったんだけどな…。

ホワイトデー限定品コーナーはあってそこから注文すれば無条件で付けるのかもしれない)

問い合わせの件に関してではなくて若干戸惑ったもののお願いして、

最後「問い合わせの件は拝見して承りました」的なことを言われて終わり。

最初にそれ言って欲しさはある。

店側が注文内容とか送り先が見れるのはわかるし気を利かせてくれたんだろうけど、

宛先の人の性別を書く欄は無かったし、日時で判断されたのが何かすっごくもやもやするんだよな。

関東百貨店を中心にある程度の規模を持つ店で、機械的に処理されてないって部分に引っかかってるのかなあ。

かといって完全にマニュアル的な対応がいいかといえばそうでもないし、難しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん