2016-03-01

http://xibbar.hatenablog.com/entry/2016/02/29/112013

たぶんクラウドワークス本来理念は、

本来仕事なら存在しているはずの)中間マージン搾取する会社を抜く事によって、

クライアントエンジニアwin-win関係を保つためにつくられた物のはず。どっちが優勢とかじゃなくて。

勿論、本来であればの話。

現状それがクライアント側に偏ってしまっているか一方的搾取になってしまってるのかな、と。

逆に言えばそこら辺改善すれば今後クラウドワークスもっと成長してくんじゃないかなー。

この炎上の流れで色々クライアント側への制限とかもつやすそう。

例えば、

クライアント評価するシステムがあるので、検索するとき評価の高い(N件以上)クライアントだけで絞れる仕組みとか。

いやごめんなさい。使った事ないから妄想で書いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん