2016-02-23

anond:20160223150119

まさしく今年、これやった。

私の場合風邪からインフルに移行したのか、最初からインフルだったのか分からないけど、分かった後はその日しか熱も出ず、あとはただの強制有休消化ウィークだった。つまり暇。

その上、引き継げなくて、かつ締切間近なブツがあった。だから資料を持ってきてもらってメールでやりとりした。

(実際5日間まるごと休んだ中で、仕事に当てた時間は2時間くらい)

今思えば、理由はどうあれ有休は私の正当な権利であり、インフル来るな馬鹿という義務でもあったので、急いで仕事することもなかったかなって。

から上司さんからは「無理するな、しなくていいから安静にしていろ」と本心から言ってあげたらいいと思う。

それでも(〆切間近じゃなくても)やる!というなら、もう勝手やらせてあげたらいいんじゃないかな…

ただ、それを当たり前にするのだけは無しで。

からあいつはやってたのにお前はやらないの?」がまかり通るのは誰にとってもよくないから

記事への反応 -
  • アリかナシか。 昨日インフル陽性の結果が出た部下が今週いっぱい休むことになった。 彼の業務はメンバーでなんとかするからしっかり休養してくれと言ったんだけど 自宅PCでもメール...

    • まさしく今年、これやった。 私の場合、風邪からインフルに移行したのか、最初からインフルだったのか分からないけど、分かった後はその日しか熱も出ず、あとはただの強制有休消化...

    • 仕事のことは気にするな、いいから家でゆっくり休んでろよ! その代わり、復帰後はバリバリ働いてもらうからな。 そして二人は幸せなキスをして終了。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん