2016-02-23

ブロガー個人情報晒すのを喜ぶこの風潮は何なんだろう。

http://b.hatena.ne.jp/entry/can1222.hatenablog.com/entry/2016/02/22/231730

一部界隈でブロガー本名や顔を公開することを迎合する雰囲気があるようで、ちょっとびっくり&寒気。

ブログ書くだけなら顔もPN関係ないと思うし、ネット上でわざわざ危険を侵す意味がわからない。

情報時間に「不用意に名前写真を載せてはいけない」って習わなかったのかな。

まあ載せる載せないは個人の自由にしても、これに対して

「(顔と本名晒して)ますます好きになった」

とか

賞賛しかない」とか。歓迎ムードの周囲の考えがわからない。

ブロガー個人情報晒すのを喜ぶこの風潮は何なんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん