2016-02-20

日本企業ユーザーのことは考えていない

もっと言えば、日本全体を押し上げていこう、みたいな気概はない。彼らの頭には自社が儲かれば良く、国全体が損をしても構わないという考えだ。

とくに、大きな通信キャリア通販会社がそうだ。こいつらはそびえ立つクソである

こいつらがマーケットを牛耳っている限り、日本生産性は下がるばかりだ。



その根拠は、彼らのサイトや窓口から容易に導くことができる。

彼らは新規顧客獲得や、プランアップに関しては熱心に仕組みを構築し、利益増加をはかる。

一方で、トラブルシューティングなどにはほとんど金をかけない。解約に関しては見つからない奥深くに隠すという徹底ぶりである

窓口でも引き止めさせようと必死だ。

この行為が如何に無駄なことか。

時間ないのであとで多分加筆する

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