2016-02-19

子供なんて産まないけど日本しね

兼業主婦専業主婦日本しねしね言ってる。

から子供を産まない会社員の私も日本しねって思う。

でも子供がいないから自分が死んだあとの日本なんてどうでもいい。

あと50年くらいなんとかなればいいし、ならなかったら自分も死んでも構わないし。

子無しがしねしね言うのはいいけどさ、子持ちはしねしね言ってる場合じゃないよね。

自分かわいい我が子がいるのにしねしね言ってる場合じゃない。

しか子育ての何が恐ろしいってリアルで顔を突き合わせるとき子供かわいいのー的な幸せオーラ出しておきながらこういう匿名エリアになると不満爆発になってることよね。

読んでて「わ~、私も子供ほしい」と全くならん。

だいたいサポートがーとか云々言うけどらサポートがあろうとなかろうと子育ての楽しそうなことが伝わってこない。

子育てって自分の親を見てても思うが大して楽しいことじゃないんじゃないだろうか。

自分の親も私を育てていて楽しそうだなと見えたことほぼないし、

少子化になるのは環境が厳しいとかじゃなくそもそも魅力を感じないからではないのか。

楽しくなさそうなクソゲーはドマゾかスキモノ以外は買わないと思うんだよね。

  • その通り。 http://anond.hatelabo.jp/20160219114728 これ読めばわかる通り、子供は人生を苦痛にする存在だよ。 自分自身の幸せと権利が何より大切で、他人の幸福が妬ましい現代の日本人にと...

  • 一応世の中には「子供大好きで、子育ても苦にならなくて、金にも余裕がある専業主婦」と言う方々もいるんだけどね。 その人たちの幸せオーラは半端じゃない。 3人くらい平気で産ん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん