2016-02-09

確定申告10年だがオンライン申告のネット技術1997年で止まっている

やったことのある人はわかると思うのだけど。

お上は何を考えているのか教えてほしいのだが。

ちなみに私は複数の国でオンライン申告経験があるのだけど、日本がまず間違いなく一番遅れている。

マイナンバーなどの整備でもっと電子化やりやすくしてから一気に見直すよ → だからちょっと待っててね、優先事項低いから

ならまぁ待ちますよ。

でも何も言わずに毎年、電子申告にはカードリーダー必要です!(そんなアホな)、オンライン申請ではなくプリントアウトして郵送です(そんなアホな)にはさすがに辟易している。

でもここほれわんわんとバカリに木の周りを回って考えると、日本一般層はそれほどネットで何かをする必要が無いですよ-ってお上愚民に言っているのかもしれない。

限界集落下水道ひくくらいなら、コッチに金廻してもっと効率的な税務行政考えればいいのに。

って思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん