2016-01-21

電力自由化とは言うけど

マスコミは、企業公共施設への電力供給自由化と同等に言っているけど、あっちは発電も別業者が行うからすげー安く出来るわけで、現状のシステムではそこまでの値下げは全く期待できないわけで

第一、「不安定かもしれないけど、値段はすごい安い」という選択肢最初から取っ払って何が自由化なのかと

また、現状の法では、電力会社が他の集金業者に対して電気を値上げし、自分が直接供給する分には値上げを行わない事で自分たちのサ-ビスを極端に安く見せかける事を抑制できない

またマスコミは「原発0のエネルギーが買えます」みたいなのを取り組みの一つに挙げているけど、地域の電力会社原発で発電していたら、結局そんなの末端の集金業者がそんなサービスなんて供給出来ないんじゃね? とか思う

こんな感じで、なんか今回の電力自由化には朝三暮四なうさんくささを感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん