2016-01-20

これから日本鍼灸積極的活用していくべき

私たちの老後日本は老人が増えて若者が減り金がなくなる。

老人は病むし色々な痛みを抱え医療費がかかる。

薬だなんだとザブザブ金を消費する西洋医学で多くの老人を見るのは限界がある。

私が手を痛めた時に病院にも行ったが何をしても痛みが引かず、親につれられて半信半疑鍼灸を受けたら一回で痛みがひいた。

痛みをとる事にかけてはかなり有効治療法だと感じたし、深刻な病ではない老人の痛み系統西洋医学ではなく薬がいらない鍼灸の方がかなり安上がりに解決できると思う。

ガン患者の痛みをとったりするのにも有効だと聞いたことがあるし、鍼灸病院が手を組んで積極的活用してみるのもいいのでは。

このままの状態で私達が老いると今よりずっと医療が受けにくい状態になり保険関係悪化するだろうし、なんとか対策していってほしいものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん