2016-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20160120134157

オタク気持ち悪いのは社会的マイノリティいじめられっ子のくせに

自分たちが集まってコミュニティ形成したら外部に対してはいじめっ子に転換するところ

 

これはどの集まりにも言える

自分がやられてきた排他的な扱いを今度は自分復讐とばかりにやる側に回ってる

そういうのが嫌な層からしたらせっかく心安らぐ場所を見つけたと思ったのに

つの間にか争いの場所に書き換えられている

 

残ったマイノリティの中のマイノリティである俺やお前のような人間が安らげるところはごくごく限られている

それはマジョリティの集まりから探した方が存外早く見つかる可能性がある

そういう人間自己認証完結型なのでマジョリティと接しても自己崩壊を起こさなから

なので、できるだけいろんな人と接してそういう賢者タイプ人間を察知するしかない

  • 社会的マイノリティなのはある意味では真だけど、いじめられっこは偽だろ。 そしてライトオタク増加でマイノリティですらなくなりつつある。 残ったのは本物のオタク=マニア。マウ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん