2016-01-19

[]2016/01/19

なんかインターホンモニターつきになるそうで、立ち入り工事があるから部屋の掃除しないといけない。

もう退去まで掃除しないで済ませたかったのに

来週土曜の予定だからとりあえず今週土日で掃除する予定

できれば今週平日帰宅してからもちょこちょこ掃除したい

トイレットペーパーのくずがめっちゃ散らばってるんだよなー

脇汗と股間とケツの割れ目に汗吸い取り用にトイレットペーパー挟んでるせいで、

めちゃくちゃ散らばってる

あとちょこちょこゴミがある

ごみはためないようにしてるしコバエはいない

まあワンルームだしゴミすてて掃除機かければすぐ終わるけども

掃除したのは親がきた8月頭だったかざっと5ヶ月ぶりの掃除かー

普段休日は窓開けて空気の入れ替えするだけでなんか掃除した感じになるんだよねえ

幸いハウスダストとかアレルギーないから何も健康被害ない

でも取り外せないじゅうたん式の床が曲者で、入居時からダニがいる

直接ふとん敷いて寝てたときはめちゃくちゃダニにかまれ

どうやってもダニの撲滅はできなさそうだったから、

すのこベッドで床のじゅうたんと距離置いて布団しくようにしたらダニにかまれなくなった

じゅうたんはダニがウザいのと濡らしたりこぼしたりしたときがこわいけど、

それ以外は傷とか気にしなくていいからラクだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん