2016-01-13

anond:20160113103615

よく分からんけど、百日紅とか思い出のマーニーとかは原作があったとしてもオリジナルとして扱ってる。

原作原作として扱ってない感がある(というかマーケット的に全然つながりが薄い)ものは最早オリジナルかなあって。

よくわからんけど、「百日紅」はかなり原作に忠実な映画なので、つながりが薄いという言い方はちょっとひどい。

そういう論ならむしろサイボーグ009vsデビルマン」とか「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬」のほうがよほど「オリジナル作品なのでは。

「リトルプリンス 星の王子さまと私」も、「星の王子さま」を原案としてはいるけれども原作からほとんど別物。

あと前出のリストに入っていない中では、

リトルウィッチアカデミア魔法パレード」はアニメミライの「リトルウィッチアカデミア」の続編ではあるけど、映画企画としては「オリジナル」扱いでいいのでは。

花とアリス殺人事件」も実写映画の「花とアリス」の前日譚だけど原作ものというよりも「オリジナル作品として見たい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん