2016-01-01

世界人間が一人残らず、大人から与えられた過去価値観子供の頃に植え付けられるのです。清貧でありなさい、等というというのも日本全国の人間全員が聞かされている事でしょう。

しかし、深く物事を考えるものは、他人言葉をそのまま受け取らず、自分で考え、何か違うなと思う処があれば、気づくものなんです。

そして、自分で思い付くか、もしくは、先に思い付いた人の意見を学び、「そうそう、自分漠然と感じていた事をこの人は言葉にしてくれてるよ」と思うのです。

この件に関しては、

お金に苦労した人間が、お金を学び、お金を稼ぐことの大切さに気づくのです。お金に苦労しない人間ほど、稼ぐのは悪と考えています

時代進化するのだから古い価値観から始まる条件は皆同じ。

学ばない者(更新しない者)は古い価値観のまま成長しない。

責任とってくれよ、というのは意味不明です。

http://anond.hatelabo.jp/20151231184326

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん