2015-12-31

嫌儲感覚が凄い分かるから叩かれてるの辛い

はてなブロガーやら文化人やら経営者やらが嫌儲厨を、資本主義適応できてないとかルサンチマンとかWin-Win理解できない馬鹿とか散々に言ってるじゃん。

はいはい正しいよお前らは正しいよまったく頭がいいし理性的だし現実見えてるしお金も適度に儲けて適度に消費して経済活動に貢献して世の中をよくしてるんでしょうね。

でも嫌い。

垂金権造知らないの? 清貧って言葉は? 逆に拝金主義守銭奴銭ゲバって言葉は? 汗水たらして真面目にこつこつ働きなさいだの物より心だの聞かされなかったわけ? ボランティアが褒め称えられてるのが目に入らなかった? お父さんお母さんから、財布を持つことに渋い顔されなかった? ゲームソフト友達に売ったらクソ叱られなかった?

それらが全部間違いだったって否定するなら、ケアしてくれよ。

偉そうに嫌儲厨を叩くんだったら、先代の偉い人たちがお金の汚さや危うさや浅ましさを強調して俺らを嫌儲厨教育した責任も取ってくれよ。

そうじゃないなら好きにやらせてくれ。

賢い方々が啓蒙って感じでこっちの患部を切り開いときながら、麻酔もしないのはもううんざりだ。

手術するなら麻酔や消毒や縫合をしろ

その辺のケアをしないなら人に刃物を当てるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん