2015-12-30

類は友を呼ぶって怖すぎ

35のBBAだが友達がほぼ全員独身か既婚でも子無しだ

結婚して干支一回りしたが私も子供はいない。このまま子無しで生きていく。

もともと子供をほしいと思ったことが人生で一度もないから当たり前なのだが。

しかし何か恐ろしいって友人も子無しばかりなことだ。

まだ20代の頃「周りが子供持つと羨ましくなるよ」とか言われたりしたが、そもそも周りも子無ししかいない。

いとこは皆子持ちだけどめったに会わないので、そもそも人生赤ん坊というものを街以外で見かけたことがない。

もちろん抱っことかしたこともない。

私には中学からの友人6人しかいないのだけど、全員子無しという状況。結婚してる人は何人かいるのだけども。

高校大学では友達はできず、その6人しかいない。

フェイスブック同窓会などで他の人たちの近況を聞くことはあるが、私が嫌いだった人ほど子供を持っている。

仲の良い人が全員子無しで、嫌いな人ほど子持ち。

これは一体何なんだろう。

子供を持たないコミュニティ」というのが存在していて、私はそこに属しているということだろうか。

ちなみに全員、コミケに参加するようなオタク猛者である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん