2015-12-25

http://anond.hatelabo.jp/20151225194355

大変だな

俺も似たような時期あったから何か役に立つこと言いたいけど、俺の場合は幸か不幸かまだ独身だったんだ

おかげで仕事辞めるとき家族を養う心配なんかはしなくて済んだ

特に残される家族もいないし、適当に少し好きなことをしてから死のうと思えた(死ぬつもりだったので貯金が少なくても平気だった)

結局は、その適当に好きなことしてるうちに元気が少し回復してきて、またバイト始められたんだけどさ

また同じように死にたくなった時のために、今後も家族は作りたくないと思ってる

もし俺がまだ元気な時にもう少しモテて、結婚できるような甲斐性のあるやつだったら、きっと増田と同じ状態になってただろうな

いや、結婚できたってことは増田の方が責任感とか色々強いのかも

とにかく、無理するなよな

そういう気持ちって波があって、そのうち弱まるときもあると思うから、それまでできるだけ楽に過ごそうや

記事への反応 -
  • 休職して毎日ブラブラして半年。 そろそろやる気が出てきたと思ったら死にたい気が満々で困る。 毎日マンションの窓から飛び出さないため必死。 飛んだら嫁が泣くし。 新しい言語勉...

    • 大変だな 俺も似たような時期あったから何か役に立つこと言いたいけど、俺の場合は幸か不幸かまだ独身だったんだ おかげで仕事辞めるときも家族を養う心配なんかはしなくて済んだ ...

    • うつ病は回復期に自殺の危険が増えると聞いたことがある どん底の時は自殺を実行する気力すらないのが、できるようになっちゃうんだそうだ 医者と相談しなよ、発作的に死んじゃって...

    • その「前向きに頑張ってるつもりなんだけど。」が駄目だな そっちはお前にとっての前じゃない 全力で違う方向を模索してみろ あーでもそんなのめんどくさいよな 自殺でおk

    • 私も同じ状況だからわかるよ。家族がいるから逃げられない。 私の場合は原因がはっきりしてるけど、それを除去できない絶望からそういう状態になってるけど。 あなたも疲れたんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん