2015-12-23

[] おそ松さんビジネスモデルが見えない

深夜アニメ製作から原作者へ渡る金銭はごく僅か。

それでも構わない。

アニメ化によって作品の知名度が上がり原作が売れることによって原作者が潤うから

ってのが深夜アニメビジネスモデルだったと記憶してる。

このパターンで考えるとおそ松さんって赤塚不二夫メリット有るの?

おそ松くん」はリバイバルに頼る必要ないほど知名度高いし。

おそ松さん二次創作書いてる層が原作コミックコンプに走ってるようにも見えない。

パチンコ化に繋げて儲けるのかと一瞬思ったが、既に「CRおそ松くん」有るし。

アニメを題材にしたパチンコ台で男オタを取り込んだように「CRおそ松さん」でも出して

今度は腐女子を取り込んで儲ける算段?

それともアニメ製作者と原作者の取り分の比率一般的深夜アニメとは違ってたりするの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん