2015-12-20

この前AirBnB(民泊)を使ってみた

ただの感想をつらつらと。

結論から言うと、長いステイであればホテルよりは快適。(1週間超)短いのはちょっとオススメできない。

気になったこと

ホテルのようにチェックイン手続きなどがしっかりしてないので、結構やり取りをしないといけなかった

・値段は適正なのかどうかは分からない。自分が使った時はオフシーズンだったので、後で調べたら結構良いホテルでも、同じ値段若しくは以下で取れた。(後の祭りだけど)

・逆にイベントなどでホテルが埋まっているような時は選択肢になるかもしれない

チェックインと同様にチェックアウトも同じでちょっと面倒

ホストによってかなり差がある(自分結構使っている方)ので、仕事で使うにはかなり厳しいと思う。

ホストによってはとても相性のよい人で仲良くなる人も多かったけど、不快な思いをする事も多かったので、普通の日本人だとかなり厳しそう。

・長いステイであれば快適と書いたのは、料理出来たり、ホテルでは出来ない自由さもあるので。逆にそれがあるので面倒くさい部分もある。(人それぞれ)

・部屋はホテルより同じ値段で確実に広くなるケースがほとんどなのは良い

以上。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん