2015-12-13

初めて自分から好きになった彼女と別れた

初めて自分から好きになって告白して付き合った彼女と別れた。

これまで相手から告白してきて付き合ったときに「つめたい」「他人気持ちがわからないんだね」と言われ続けていたのが嘘のように、本当に彼女のことばかり考えてしま毎日だったけれど結局それが「重い」と言われて振られた。

初めて自分から好きになって「もうこれを逃したらこんなに好きになれる人はいないかもしれない」と思って、自分では慎重にバランスをとれるようにしていたつもりだったが、彼女にしてみたら、その努力の形跡すら重かったのだろう。これからこれだけ人を好きになり、しかもその人に一時的にも好意に応じてもらえる可能性が果たしてあるんだろうかと考えると途方も無い気持ちになるが、仮にあるとして、今後もまた失敗してしまうんじゃないかという気持ちでいっぱいだ。初めて付き合った人とかと結婚してる人ってすごすぎる。

みんな、どれくらいの恋愛を失敗すると、うまくいくバランス感覚を身につけられるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん