2015-12-09

いつ変革が起きるかわからないし自殺してる場合じゃない。

世界中の力関係が突然ひっくり返る可能性がずっと伸びてる。

それが明日かもしれないのに、

それを見逃すなんてもったいないと思うんだよね。

いま辛いと思っていることが、

ぜーんぶちっぽけに思える世界に様変わりするかもしれないのに。

「ここ200年の人類進化が早い」って、20年前にテレビで言っていた。

しかし今では、もっともっと加速してるのはみんな感じてる。

でもその延長で、規制しづらいものが急速に増えている。

爆弾とかWebサービスとかサイバー犯罪とかドローンとかとか。

発表されていないだけの全世界に影響を与える発明だってたくさんあるはず。

人工知能がずっと進化して、ほとんどの人が働かずに生きられるようになるかも。

国じゃなくて数人の組織世界中を手球にとりはじめたりするかも。

俺はすげー楽しみだ。

良い方に転んで欲しいけど、逆方向でも、

見逃すべきじゃないでしょー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん