2015-12-06

http://anond.hatelabo.jp/20151206034708

そうなのよ笑 だから理解したいなーと思って

孫が使ってるかららくらくスマホ使いはじめる老人みたいな

パズルゲー→ぷよぷよとかテトリスはやったことある。好き

音ゲー→音に合わせて押す。楽しい

格ゲー→けんかするやつ。楽しそう

RPGストーリーがあるから冒険楽しいんだろうな

ネトゲ→会話したり畑を耕したりギルド一番の誇り高き戦士になったりするやつ

ソシャゲカードを集めて最強パーティーにするために、単純作業を繰り返す

ここで「ソシャゲ」と認識してるのはパズドラウィズデレマス、とか。

カード的なものを集めて強くすることはわかったけど、なんか終りが見えなくて飽きちゃって。

知人はランク?600超えなんだけど、死んだ目をして作業してるから楽しいのかなと思って。

記事への反応 -
  • っていうけどそんなことないよね ちゃんと感情揺さぶられてるよ? 喜 ガチャで目当てのカードが出た 怒 ガチャで目当てのカードが出なかった 哀 ガチャで目当てのカードが...

    • そうそう、それなんだよねえ。 虚しくない? ポチポチゲーでしょう? って思う。 回し車回してるラットみたいだなーと。

      • 老害すなあ ファミコンをピコピコとしか表現できない母ちゃんと同じっていう指摘は至言だな

        • そうなのよ笑 だから理解したいなーと思って 孫が使ってるかららくらくスマホ使いはじめる老人みたいな パズルゲー→ぷよぷよとかテトリスはやったことある。好き 音ゲー→音に...

      • 実験系の学習についての心理学のお勉強をしたら、 すべてのことがむなしくなりそうな人だな。 いや人間はそんなものではないとか否定するのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん