2015-12-05

亀頭包皮炎を治した話

ちょっとしたきっかけで思い出したので、悩める男性のために書いてみる。

ちなみにガンジダ性亀頭包皮炎を我流で完治させた方法です。

私の場合は1年間くらい、治まっては再発を繰り返しました。

注意

これはあくまで、私が試して上手くいった方法の紹介です。

私は医師でも無ければ専門知識もありません。

なので、必ず医師の指示を優先してください。また、全て自己責任で行ってください。

使った薬

普通に薬局で買えるやつです。

手順

風呂ではぬるま湯(少し冷たいくらい)でさっと流すだけにします。そして毎晩風呂あがりに

  1. 亀頭にかぶっている包皮を全部剥く
  2. 患部全体(裏もしっかり)をドライヤーの冷風で乾かす。それはもうカラカラのカサカサになるくらい
  3. ラミシール亀頭と包皮に薄く塗る。しっとり肌に戻るくらいの量です。
  4. 包皮は戻しても剥いたままでもあまり変わりませんでした。

ポイントドライヤーでしっかり乾燥させることですね。

まあ、カビと一緒のなので乾燥させた方がいいのは当たり前ですが、これに気づくまで随分かかりました。

1年続いた闘病生活が、この方法に切り替えてから2週間でおわりました。

もう、万策尽きたという方は参考にしてみてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん