2015-12-03

岡村靖幸の新作のジャケットは許されるのか

岡村靖幸、11年半ぶりオリジナルアルバム「幸福」発表 - 音楽ナタリー

父親と思われる人物の主観視点で、自分がお風呂に入り、脚の間には子供がいるという会田誠イラストジャケット

これを児童ポルノ的で問題だと考える層もいそうだ。

今はそれほど話題になってはいないが、発売されたりして目立つと騒動にならないか気がかりである

また、「怒る人がいそうな気がする、大丈夫かなあ」と心配してしまい、アルバムを気兼ねなく全力で楽しみにはできなくなってしまったということは、私の脳の中にもポリティカルコレクトネス警察がすみついてしまったわけで、困ったな……。

もっとも、議論を巻き起こしがちな人間である会田誠をわざわざ起用したのは、怒る人は怒りなよ、という覚悟の上でのディレクションな気もしなくはないが。

  • POV(一人称視点)で湯船に浸かる男性。脚の間に第二次性徴前と思しき髪の長い児童。 http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/166071/image_id/481043 http://natalie.mu/music/news/166071 トトロの親娘で風呂に入...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん