2015-12-02

失った信頼

いま二週間仕事休職している。

精神科にかかった結果鬱病ではないけど、なりかけだからゆっくりしたら?

とのことだった。

自分でもここ最近無理してたし、立て直しの意味で休暇をいただこうと思っていた。

もちろん、仕事も復帰して続けていこうと思っていた

職場や親は私のこと理解してくれて、本当にありがたかった。

でも一緒にすんでる婚約者は違った。

これからのことが不安になったみたい。

もともと共働きしていくつもりだったけど、今回私がこんなことになって

仕事をやめるのかと思っているみたい。

私は続けるよ、と言ってもまた今回も逃げるんでしょって

ことで全然信じてくれない。

私は新卒で入った職場を一ヶ月でやめてる。

それは彼にも話してて、また今回も逃げるんだと言われた。

ショックだった。自分も一ヶ月で仕事をやめている過去から

今の職場では5年働いて、部署女性トップで頑張ってきたつもりだった。

でも今回の休職で信頼を失ってしまった。

私は彼に、いまはゆっくりしたら?という言葉だけ欲しかった。

俺と一緒になるなら、一生働いてもらう覚悟じゃないとやっていけないよ、って

こんな時に言われたくなかった。

一番理解してほしい人に理解されなくて、正直これからが真っ暗になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん