2015-10-23

そういえば「女」であることが嫌だったんだ。

なんて思い出してしまった夜です。

ごめんなさい、はてなどころかブログ自体いたことないから読みにくいだろうけど。

高校生とき、胸元まであった髪の毛を耳が完全に見えるくらいのベリーショートまで切ったことがあった。急に女でいることが嫌になったんだ、男になりたかったわけじゃない。

どうしたんだろう、と今思えば居心地が悪かった。きのう処女をなくした友だちや誰それがやったやらないと聞いてそれまで曖昧だった男女の境界線高校になってやっとはっきりとわかったから。いやもっと早く気付けよ。

そして私はそういった性的なことが嫌いだった。男の人が私を女として性的にみてることがわかるとその男の人を苦手に思った。自分がそういう女としての機能を持ってるというだけで吐き気がした。それなのに周りは当たり前に私を女としてみなす。

なぜそんなに嫌だったんだろうか、ただの思春期かもしれないし思い出せないトラウマがあるかもしれない。

ただ、そういうときがあったんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん