2015-10-10

コミュチェックリスト

あてはまる 1点  よくあてはまる 2点


□ 同学年や同期の輪に自分だけ入れない

□ 3人でいると、自分だけ会話に入っていない

□ 体調不良でも、緊張しているわけでもないのに、声が出ないことがある

□ 親、仕事業者以外から電話メールLINEを2〜3ヶ月間受け取らないことがある

□ スマホを使いこなしている割に、スマホ文字入力するのが遅い

□ 半年間、どの友人とも会わないことがある

□ 家族や友人、仕事関係の知り合いの他に、雑談をできる相手がいない

□ LINE(海外在住の方は、そちらで流行っているメッセージアプリ)がなくてもさほど不自由しない

□ キャバクラ嬢など、しゃべるのが仕事の相手とさえ、話が続かないことがある

□ 実際どうであるかに関わらず、異性と付き合ったことがないと思われることが多い


10点以下: きみは まだまだ だいじょうぶだよ

11点〜15点: やばいね こみゅしょう だね

16点〜18点: つらいね さみしいね きみはひとりだよ

19点〜20点: もはや なにもこわくないでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん