2015-09-29

これ思うんだけど、

昔は癇癪を起こして腹いせに子供犬猫を殴る蹴るようなオカシイはいなかったのか?

しろ昭和時代のほうが多かったんじゃない?そういう奴

もちろん暴力ふるう奴が悪い、だが悪いのは「このちょっとオカシイ爺」

警察がすぐに駆けつけてくれて爺は捕まり防犯カメラもあり、赤ん坊医者にすぐに向かえただろう

昔なら交番医者に行くほどのことじゃない、余計な波風立てるな等と言われ泣き寝入りだったんじゃない?

良い時代になったんじゃないの?

何故、昔は社会子育てしてくれたのに、現代社会加害者だみたいな話になってるの?これ

何故、「追い詰められた可哀想母親達」vs「理解がない残酷世間の人々」みたいな構図にしてるの?

  • 昔は捨てるほど子供が産まれた 女は職に就けず男はいくらでも次の嫁が貰え子供が作れた 今は子供が貴重な存在だからだ

  • 昔からあったんだろうなとは思う。 ただ、駅での暴力トラブルは、都会の人口密度とか、いろんな環境の変化も関係してるんじゃないだろうか。 そういう意味では、現代的な問題な気も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん