2015-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20150919064231

発達障害だけど生まれてこの方社会の「普通」と俺の「普通」が一致した試しが無かったため、すっかり社会不適合者に育った。

折角入った大企業は辞めて転職するし結婚しても子供は作らないし周りみたいに精神的に成熟した大人になるみたいなのが全然ない。

わかんないけど、こういうの元増田には怒られそうな気がするんだよね。

ダンスに合わせられないなんて実際は些細な問題であって、最も大きな問題社会に合わせられないことなんだけどね。

なんとなく、元増田は、「ダンスに合わせろなんて理不尽だ。もっとの子の良さを活かす教育しろ」と思っているけど、その結果として「その子の良さを活かして伸び伸び育って「普通の」立派な大人になる」ことを期待しているように見えるんだよね。

だとしたらやってることはその先生と全く同じだよね。

違うかもしれないけどね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん