2015-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20150913193453

それはまったくそのとおりだとおもう

独学で勉強できない程度の人もいるとおもう

でも勉強するチャンスさえあればできる人もいる、そういう人のためのチャンスでもあるとおもうしそれを十分に生かせば奨学金など負債を抱えても返せるものになるのかも

実践で伸びるタイプ勉強を続けていくことで伸びるタイプなんかもあるとおもう

必要なのはただひたすらに均一な教育というものじゃなくて、効果的に成長につながる才能にあわせた環境かなって

親父はまっとうな職に高学歴で入って倒産して貧乏になって俺は結局こんなだよ、って愚痴をもう繰り返さないために

選択肢としてすこしアウトローものもある、というそ選択肢絶滅していない状態を活用して

いまほしいとおもってるお金を手に入れて、次の世代にはそんな思いをさせたくないってことになったら

それはすてきなことかなって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん