2015-09-06

30代中盤の重み

Twitterを始めて5年くらい。

当時はちょうど波が来ていた時で、オフ会が多くて、

社会人になってから初めて会社大学とまったく関係ない人たちと飲むという経験をした。

そのうち仲間内Twitterで知りあった同士で結婚する人が出てきたり、

僕も幸運なことに彼女ができたりした。

数人と付き合ったけど、結局うまくいかず、30代半ば。

高望みせずに結婚してしまっておけばよかったんだろうか。

とか、ちょっと僕には無理だったかな、と思う相手にもアタックしておけば、

しかしたらうまくいっていたかもしれない。

いろんな可能性を考えると、この5年間という月日が残酷に思える。

当時30歳だった女性も35。男もそうだが、子供作りにはそれなりに覚悟がいる年齢になってきている。

結婚して順調に進んでたら、幼稚園に入るか入らないかくらいの子供がいると考えると、

なんかこの5年くらいが無駄だった気がしてしまう。

三十代中盤のプレッシャーがキツい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん