2015-09-03

段ボール箱のガムテープの貼り方をもっと啓蒙してくれ

引っ越し業者の方から聞いたが、段ボール箱の底の補強は十字貼りは強度を高めるが、H貼り(両端に貼るやつ)は強度的にはほとんど意味がないらしい。

もっとも過剰な例では箱の内側にまでびっちりガムテープが貼られているやつ。しかも内容物は大して重くない。

日々色んなもの宅配で送られてくるが、過剰なガムテープ解体するのにけっこう面倒なんで撲滅したい。

強度の検証については見つからなかったので実際のところどうなのか、知っている方がいたら教えていただきたい。


追記

たった100文字のコメントで色んな情報意見を得られるなんて、はてブって素晴らしいなぁ。

すごく勉強になった。

H貼りは密封性のためだったのか。

そして王貼り最強、と。

異物って虫とかゴミとかなのかもしれないけど、自分は大雑把なのでたかだか国内流通でそんなに密閉性を高めなくてもって思ってた。

送り主が無事に荷物が着くように心配りをしてくれるのだと思ってそこまでイライラしないようにするよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20150903234702 学生時代、引っ越し屋のバイトをやっていたが、 一度はったガムテーム(クラフトテープ)を剥がさずに上から重ねて張る人。 あれ、なんなの? (王の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん