2015-09-03

[]福岡大地震

googleweb履歴から持ってきてるんだけど、今日は「福岡大地震」なんてキーワード検索してた

このキーワードに至った理由は複合的だ

1つは、東京震災ガイドブックが配布されるという話題があって、地震に関心を持ったこと

それで地震検索したら最近静岡の方で地震が多くなってるっていうニュースがあったこと

東南海大地震前触れなのではと書かれていたこ

もう1つは、これは俺をここ数日苦しめている悩みの種なのでいろんなことと紐付けて考えてしまうのだが、

夫婦福岡移住するって言っていることだ

俺は妹夫婦福岡移住するっていうことに納得がいっていない

しかし、たとえば今住んでいるところよりも福岡の方が安全ならば(つまり今回の発想なら大地震から逃れられるならば)、

それもありだなと思えるかもしれないと思い、福岡地震事情を知りたいと思って、このキーワード検索した

結果としては、福岡に将来大地震が来る可能性の話は無さそうだったが、数年前に大きな地震があったらしい

結局日本ではどこにいても地震の脅威から逃げられないのかもなーと思い、まだ今日も眠れないのだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん