2015-08-26

男が考える女の価値観が逆と比べて頓珍漢になりやす理由

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20150825225733

人間自分価値観が違う相手とのディスコミュに、自身価値観を無理やり当てて理解するので、大体の女像は男に、男像は女に、むしろ当てはまるんだと思う。

ってのがあったけど。

大体の女像は男が作っているためにむしろ男に当てはまるけど、大体の男像を作っているのも男なので、男像も多くが普通に男に当てはまるんじゃなかろうか。

女が考える女像や男像は「女性向け」の狭い範囲しか流通しないから、世のスタンダードとしては扱われていないと思う。

世の情報は「一般向け(=基本男向けだが女も見る事を想定)」と「男性向け」「女性向け」に分けられていて、

「一般向け」「男性向け」は勿論「女性向け」の一部も男の価値観で作られているし、社会のもの基本的に男の価値観で動いているので、

女なら普通に成長する過程で男の価値観を学ぶし、ある程度男の価値観理解していなければまともに社会で生きていけないけれど、

男は女の価値観を学ぶ機会が少ないし、女の価値観理解していなくても生きていくのに大した支障がない。

非モテ男が頓珍漢な女性観を主張する事が多いのに対し、喪女男性観はそこまでずれていないのは、この違いが大きいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん