2015-08-25

田舎の罠

日曜日の昼間に公園とかで飲むビールってうまいよな。

ベンチに座ったりしてね。なにをするでもなくただぼーっとビールを飲む。いいよね。

昔都会にいた頃は近所の公園にいってよくやってた。

今は田舎に越してきて普段の生活はなに不自由なくやってるんだ。

もともと人が多いところは好きではなかったし田舎のなにもないような環境別に苦じゃない。

ただ一つ困ったことに気づいた。

近くに公園がないんだ。

家に庭もあるけどやっぱり公園とは違うからのんびりビールを飲む感じではない。家族の目もあるし。

保育園小学校はあるけど大人が入ってゆっくりできるところではない。

そこで、だ。

うちの周りには山しかないわけだけど多少人が遊ぶために用意された場所があるんだよ。

そういうところにはベンチやテーブルがある。

そこなら昔みたいに落ち着いてビールが飲めるんじゃないかと思ったんだけど行ってみたら大誤算。

虫が怖くてビールなんて飲んでる場合じゃなかった。

蜂はつねにブンブンしているし、周りの落ち葉の上には巨大なナメクジがいるし(10cmちかいやつ)

へびも出るし、テーブルは荒れ放題で隙間になにが潜んでいるかわかったもんじゃない。

落ち着いてビールが飲める公園がほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん