上級管理職の人って、自分の仕事とかの相談って、誰としてるの?
直属の上司とか明確な場合はいいんだけれど、
部長とかそれ以上の上級管理職の役職の人って、
なかなか仕事の事で相談できる人がいないと思うんだけれど。
友達とか社外のメンバーに相談することもできると思うんだけれど、
本当に込み入った話になると、情報の機密性とかの問題もあって、
そうそうできるものじゃないと思うんだよね。
だから、別途お金を払って、
コンサルとかコーチングとかの対応になってくるのかな。
どうなんでしょ。
ある程度の規模以上(従業員100名以上?)の
上級管理職の相談の対応の方法を知っている方、ご意見くださいませ。
Permalink | 記事への反応(3) | 21:42
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100人未満の企業の管理職だが仕事の相談は部下にする
アドバイスありがとうございます! なるほど、たしかに部下に相談という手がありますね! 今後の事業としての方針や人事評価を含めたセンシティブな内容等についてはどうでしょうか...
相談役がいるだろう
アドバイスありがとうございます! なるほど、相談役が役職によってはあるかもしれないですね。 少し悩ましいのか、例えば技術的な話であったり、ある領域での法律等の専門的な話題...