2015-08-19

http://b.hatena.ne.jp/entry/lacucaracha.hatenablog.com/entry/2015/08/19/022720

時期によっては、ふつうに丈夫なランドセルが五千円くらいでも買えるけどね。

ドコデスカー

4月売れ残り品でも五千円なんて見た事ねえー。

ニトリならあるのか。そこまでニトリに入り浸ってないので知らんが。

つーか売れ残り品でもそれ狙いの人が一定いるから、そんなに下がらない印象。

つか今のランドセルって数年前と比べても値上がりしてるんだよね。

サイズがでかくなってるからと言われてるけど業界人じゃないので本当の所は知らん。

「平均4万」なんて書いてるけど、今や4万で買えるのは最低クラスだけのもんだよ。ニトリは知らんがイオンだのヨーカドーだのでも。

そこで出てるフィットちゃんも4万以下は2種類くらいしか無いし、山本鞄は今年は最低でも4万台になってるし。

イオンとかヨーカドーの高いのはゴテゴテしていて目立つので、成金趣味的な意味で「孫に金かけてんだぞー!」層に受けるんだろうな。

いやいやイオンヨーカドーは高いったって上限はたかが知れてるよ。

あれは「子供が欲しがるから仕方なく」層向けだろ。いかにも幼児ウケする柄だから

6歳児にはウケても親にはウケない(大人から見たら趣味悪い)し、本人も高学年になったら恥ずかしいと思うけどね。

高学年になるとランドセル使わない地域ならいいのかもしれない。

親のどや顔目的ならデパートブランド物とか、鞄工房系の限定品とかだろ。15万くらいするやつもあるぞ。

  • そもそもランドセルなんてファッションと違って時間で腐るものじゃないんだし、季節で値段が倍額以上異なるなんて眉唾もんやで。相手にするな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん