2015-08-19

長いあいだ同じ会社にいる弊害

自分は、長いあいだ同じ会社にいると、いろいろと甘えが出てくる気がする。

だんだん業務に詳しくなるから重用され、上司社長と親しくなり、そうなるといろんなことを大目に見てもらえるようになる。それに甘えてしまう。そして、自分が古株になってまわりが全員後輩になると、面と向かって注意する人もいなくなり、少しずつ少しずつだらけていってしまう。

今の会社に5年いるけど、最近慢心しすぎてやばい

前の会社でもそうだった。だから転職したときはなかなか大変だったけど、逆に己の慢心を振り返るいい機会にもなったし、成長もできたと思う。

そろそろ最後転職すべきかな…。

------

放置してたらコメントがついてて驚いた。

自分が悪いというの、本当にそのとおりだな。

面と向かって同じこと言ってくれる人はリアルだとなかなかいないだろうな。

そんなことに気づきもしなかった自分ちょっと絶望したし、勉強になったわ。ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん