2015-08-19

これはパワハラでしょうか

初めて匿名日記を書きます

上司スルーされることが度々あるのですがこれはパワハラと呼べるのでしょうか

私が気にし過ぎなのでしょうか

過日、ちょっとしたジョークを言った所上司の気にいらなかったらしく無視が始まったことにすぐ気付きました

今までも何度か無視されたことがあったので「またか」と思いました

前回は2週間ほど無視され続けましたが、間に長期休暇が入ったので

そこで上司の機嫌がリセットされたらしく無視されることはなくなりました

それ以降スルーされるのが怖くていつも上司の顔を伺っていましたが

少し気が緩んでいたのか、ちょっとした冗談を言った所 、上司逆鱗に触れたらしく、すぐさまスルーが始まりました

上司とは長い付き合いなので、上手く言えませんが

雰囲気や態度がまるっきり変わってしまうのです

また無視され続けるかと思うと辛くて仕事に行きたくありません

もういい年の大人と言うかオバサンなのですが情けないことに本当に無視されるのが辛いです

しかし、パワハラで訴えたいという気持ちはありません

面倒ですし仕事にも支障を来しそうなので、泣き寝入りが一番なんだろうなとは思っております

相談というよりは愚痴を吐きに来ただけになってしまいました

同じような経験されてる方の反応があると嬉しいです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん