2015-08-17

恋愛工学読んじゃった

さんざんいろんな人が言ってるだろうけど、これはマーケティング論理実践のいい見本だ。

書かれてる内容が、ではなくて。

絶対ヤレるナンパ完全必勝マニュアル」というタイトルでは絶対手に取らない上品ぶった人(俺含む)向けの。

結局内容はそのテの本と同じだろう。真面目に読んだことなからよく知らんけど。

上手い事やってるなあ。まんまと踊らされてしまった。

ただ、恋愛でも工学でもないよな。とは思った。

まあそもそも金融工学とか経済学自体がそもそも怪しいので良いのか。

でもはたして「恋愛セックス幸福」は正しいのか?という疑問は残るよなあ。

幸せ定義なんて不可能だろうに。結局承認欲求をどう満たすかという話なんだろうけど。

「沢山のきれいな女とセックスしまくりたい!」という欲望に対して正直になれない人へのキッカケとしては良いのかもね。

でもそれを「恋愛」とか「工学」とかで言い訳してるから、「キモい」って言われちゃうんだろうな、とも思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん