2015-08-14

自分より地位年収が高い社会悪を叩きたい層

いま佐野研二郎を叩いてるような、とにかく自分より地位年収が高い社会悪を叩いてちっぽけな自尊心を満たしたいんだ!って人たちのエネルギーはすごい。

エネルギーある所には商機があるので、そういう人たちをターゲットにした商売が何かできたら儲かりそう。

定期的に小保方さんや不倫芸能人が現れてくれるとも限らないから、ちっぽけな人達の叩く相手がいなくて発狂しないよう、面倒見てあげる慈善事業でもある。

って考えてたらショムニとか半沢直樹みたいな、分かりやす勧善懲悪コンテンツがそれか。

ふと恐ろしくなるのは。

天災戦争治安が極端に悪化したら、そういう人たちは自然暴力を振るって物を盗むようになるんじゃないかということ。

「叩きてーから叩く」ってのは「殴りてーから殴る」とか「犯してーから犯す」ってのと何ら変わらんよなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん