2015-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20150810004208

ビジネスの話だとしたら難しいところだな。なんとかやり過ごすしかないのだろう。どっちみちいいカッコできないところでいいカッコしようとしてもいいことはない。

はいえ金貰って仕事している以上、その道の専門家でもあるわけで、その道について方策や専門的な見解を求められているのに適切な対案が出せない又は現状こそがベスト理由を説明できないのは自己無能を晒け出すことになりかねない。

政治の話だとしたら君が政治家でない限りむずかしいことではないと思う。

そういうときには沈黙を保てばよい。有権者投票行動理由を説明する義務はない。浅薄意見を述べて無理に恥を掻く必要はない。自分が語った意見自分が影響力を持つ人々に間違った影響を及ぼすのを避けることもできる。沈黙を保っていても次の投票行動を決めるための情報や知見を集めることはできる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん