2015-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20150808014208

『罪』だとか『権利』だとか、人間倫理人間ルールが決めたもの生物絶対ルールであるかのように言う事に凄く違和感があるのだが。

規範と言うものは概ねそういうものだ。

ルールを破ったものに石つぶてを投げるときくらいは強硬な態度で良いだろう。

そしてお前の理屈からして、脳内物質化学反応を起こしてその瞬間不幸を連想する事実は、お前にとって罪になっちゃうのだが。

これが意味分からん

俺は、神様か何かから与えられた「人生という不幸」に真摯に向き合うべきだと思っているだけだ。

人生が重き荷を背負いて 長き道を行くが如きものならば、

それを途中で放り出したり、いたずらに荷物を増やすのもふざけすぎていると。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん