2015-08-06

いじめ英雄

自民党議員いじめ武勇伝的に語っててけしからんっていう話題が出てる。

俺も昔はイジメられてたことあるいじめっこが武勇伝扱いで語ってるのかなとか考えると腹立たしいわな

俺がどんなことされて泣いた、とか俺がよく知らない人にまで俺の恥が晒されるわけだ。

いじめられっ子被害にあっていた過去を「恥」と捉えてるから積極的には話さない。

いじめっこはその行為を「自慢」と捉えてるから喋りたがる。

まるでいじめを通して英雄にでもなったかのようだ。

クラス雰囲気は往々にしていじめ行為を蛮勇のように扱うから余計にたちが悪い

いじめられっ子悪者のようでもある。

そういう雰囲気をよく感じたことがある。

たぶん皆がいじめ英雄を見たいっていう人間本質的なもんがあるんだろうなーと今は思う

はるか昔に処刑や殺し合いを観戦したような、自分にできないことを観客として見ていたいっていう欲求。

からいじめっこは自分のことを認められてると勘違いする。

承認欲求が満たされるんだろう

過去いじめ自慢をする人は今も承認欲求が満たされないのかもしれん

その程度の人間なんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん